チェック
★あんずにすももにアップル
★タカとユージ「やんなっちゃったよ」がお気に入り?!
★タカ、自転車に乗ってユージの拉致現場へ
  10分の遅刻→「俺に約束なんかさせるからだ」
★タカ、暴走族のバイクを借りて追跡 ユージとタンデム 
  ユージの乗り方が楽しい  タカにしがみつくユージ「頼りになる背中」
★県警の原熊、課長の席でラーメンをすする 課長「瞳ちゃん、お茶いらない」
★3人で手錠をつながれ、そのまま暴走族をたたきのめす
   港署に向かうため、歩く3人、笑われる
★ユージ、手錠のまま歌う 電話は1番、電報2番、3時のおやつはテレッ〜クス〜♪
「だるまさんがころんだ」とつぶやきながら敵に近づくユージ
★弾の入っていない銃で脅していたことを明かし
  「人生にはいろんなことがある。めげないように」と語りかけるユージ
★アンズ改めレモンに、ユージ改めいちじく、カオルは梅干(タカ曰く)
名言・迷言?! クールな台詞集

ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
長谷川
ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タカ、ユージ、長谷川で手錠をかけられたまま銀星会に追われる中
ちょっと・・・まじめな話していい?」
「あ?」
「これは相当にやばいぜ」
「あぁ・・・」
「もうちょっとで・・・懐かしい我が家だっつーのに」
「こうなったら・・・長谷川、お前ひとりで行け」
「でもこれじゃ」(3人につながる手錠をさして」
「でも3人じゃ、三途の川は、定員オーバーだ」

「ユージ、お前ひきつけろ」
「銀星会、お前の友達だろ?」
「分かったよ(銃をユージに渡すタカ)はずすなよ!」
「オッケー!」
銀星会と銃撃戦 タカがコンテナの陰から自分だと合図し、手を出す
「(銃を持って)これさえあれば鬼に金棒」
「女は美貌」
「男は辛抱」
「もし長谷川が真犯人だったらどうする」
「もし真犯人だったら、あのままずらかってるだろうな」
「とんずらか・・・」
「まだ疑ってんのか?」
「もうどっちでもいいや」
ストーリー ゲスト
鷹山と大下は殺人で指名手配中の元プロボクサー・長谷川を発見し、追い詰めるが、逆に捕らわれの身になってしまう。事件当日長谷川は、福富町で
アンズという女と一緒だったと主張。無実を叫ぶ長谷川は、自分のアリバイを証明する女・アンズをを見つけるよう命令し、鷹山だけを解放する。薫の協力でアンズを発見した鷹山は、連れ帰る途中になぜか銀星会に襲われる。鷹山の説得にこたえ、港署に向かう長谷川を、また銀星会の組員が襲う。
竹内  力
 瞳  はるか
高城 淳一
森下 哲夫
川辺 知恵

第38話 独 断

おすすめ度
★★★☆☆